ほっと二日市ブログまちづくりNPO法人「ほっと二日市」 http://hot-futsukaichi.com/ が運営するブログです。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
二日市八幡宮の夏祭り 11:26
昨日7月14日は二日市八幡宮の子ども神輿、提灯山笠の日でした。
写真は夜の奉納演芸の際の八幡様の様子です。
ろうそくの灯りが綺麗でした。
7月31日には夏越祭茅輪(ちのわ)くぐりも執り行われます。

二日市八幡宮7月14日夏祭り
| 定例の催し物 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by matsuda - -
第2回かえっこバザール 16:22
今日は二日の市の日に合わせて第二回かえっこバザールを開催しました。
今回は隣でぶんぶんゴマ、まくらめづくりなどの工作体験ワークショップも同時に開催して、そこで体験する毎にポイントがもらえる仕組みにしてみました。子供達はどちらも遊べてとても楽しそうでした。

| 定例の催し物 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by higashi - -
二日の市 21:11
本日は時おり小雨がパラつく天候でしたが、梅雨の真っただ中なのを考えれば天候に恵まれた方でしょうか。今回も無事ちくしの二日の市を開催する事が出来ました。

2010年7月2日ちくしの二日の市
訪れて頂きました皆様、出店者の方々、ありがとうございました。
さらに魅力のある市となるよう、スタッフ一同がんばります。
| 定例の催し物 | comments(1) | trackbacks(0) | posted by matsuda - -
二日の市 17:27
今日は5月2日(日)、筑紫野市中央通り商店街で「二日の市」がありました。
好天の中、ゆっくりとお買い物を楽しまれている姿が見受けられました。
二日の市 (5/2)GWの真っ只中の日曜日ということで、ご家族連れやご夫婦でのお買い物が多かったように感じました。二日の市 (5/2)次回は6月2日(水)にまたお会いしましょう。


| 定例の催し物 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by siroiwanko - -
二日の市 18:10
旧3号線の岩田屋サロン横の「ふくや二日市店」さんも、毎月2日に「二の市」を開催しています。

二の市
二日の市の輪を地域全体に広めたいですね。
| 定例の催し物 | comments(1) | trackbacks(0) | posted by matsuda - -
二日市の「二日の市」 20:21
二日の市 (4/2)昨日の春の嵐も去り、今日の二日の市は無事に終了致しました。
ご来場有り難うございました。

10:00〜15:00まで中央通りを歩行者天国にしての取り組みにつき、皆様のご協力無くしては成り立ちません。
ご協力に感謝いたします。有り難うございました。
| 定例の催し物 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by siroiwanko - -
有り難うございました。 15:43
ありがとうございました。
第3回二日市ものづくりアート市 終了致しました。

ご来場とご協力頂きました皆様に、心より感謝申し上げます。
| 定例の催し物 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by siroiwanko - -
第3回二日市ものづくりアート市 始まりました。 19:37
第3回二日市ものづくりアート市 始まりました。
早朝の雨で心配したお天気も晴れに変わり、沢山のご来場を頂きました。
家具・焼物・インテリア・ファッション小物・洋服・七宝焼き・版画・俳句・ちぎり絵等、工夫を施された一品が。
開催は明日14日(日)17:00まで。
ものづくりアート市(会場の様子)

ふれあい広場ではグルメカーニバルで一杯。
ふれあい広場 3/13(土)二日市中央通り商店街のオークション大会の様子。

DVD上映(大賀酒造蝓〇務所内1F)イベント盛りだくさんの中、大賀酒造蝓〇務所内1FではDVD上映があります。

ほっと二日市の階段そしてそして、ほっと二日市のこの階段を登ると、「何か」があります。
どうぞ、お子様とご一緒に登って見て下さいね!
| 定例の催し物 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by siroiwanko - -
3月12日(金) 17:39
今日は風が強くて寒かったですね。
そんな中ほっと二日市では、明日から開催の「二日市ものづくりアート市 2010」の会場作りに追われました。
二日市ものづくりアート市(3/13〜3/14)
全部で会場は12箇所。
夫々の会場でプロのアーティストの作品が、展示販売されます。
今日作品の搬入も始まっていました。
二日市ものづくりアート市2010会場
ぜ〜んぶ回って、貴方のお気に入りの一品を見付けて下さいね。
会場までご案内いたします。
会場までのご案内は、この“のぼり”を目印に。

13日・14日の二日市、イベント盛り沢山ですよ〜♪
大賀酒蔵の蔵開き、中央通り商店街のスプリングフェスタ、ふれあい広場でのグルメカーニバルやおやじバンド、二日市温泉の足湯、にしてつ通り商店街のワゴンセール。

ご家族お揃いで、お出かけ下さいませ。お待ちしております♪


| 定例の催し物 | comments(0) | trackbacks(1) | posted by siroiwanko - -
二日市の「二日の市」 21:34
3月2日(火)
福岡県筑紫野市二日市 中央通商店街で
毎月2日に開かれている「二日の市」がありました。
朝、少し雲行きが心配でしたが何とか降らずに済みました。
二日の市(3/2)
先日放映された“きらり九州めぐり逢い”(TVQ)をご覧になった方がかなりお見えになって頂けたようでした。
TVの威力はすごいですね。
二日の市(3/2)
今日は火曜日なので、ふれあい広場では「ふれあい市」も開かれていました。かわいいお客様もご来場です。
二日の市(3/2)
人だかりの姿、興味を惹かれますね。

沢山の方のご来場とご協力に感謝いたします。
| 定例の催し物 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by siroiwanko - -
| 1/3 | >>